東京で助成金や保険等、経営者の本業をサポートするブログはじめました!

2018/01/23
ロゴ

皆さん、はじめまして!合同会社タクティシャンのCEO、菊池志門と申します。
 
東京は溜池山王で、助成金や保険等、経営者(法人・個人事業主)の本業をサポートする会社を経営しております。

 

経営者って、大変ですよね~。ただでさえ、売り上げを上げるのは当たり前の所から始まり、じゃあ売り上げが上がればそれでいいかというと、販管費等の管理、税金納付、各種届出等・・・と結構本業以外の部分って多いんですよね。

「聞いてないよ~!」じゃ済まされない所が、経営者の怖い所。放っておけば、各方面から催促の連絡を貰ったり、場合によっては関係各所に呼び出しなんて事もあります。

そうすると、「誰に聞けばいいの?」という話になってくるとは思うのですが、・・・実は該当する方が居ないんですね。

仕方無しに、顧問料払っているんだしという事で税理士・社労士・弁護士等に聞いてみるのですが、本当に専門外の事には弱くて弱くて。

お陰で、事業承継した会社を3か月で黒字倒産させそうになったじゃないか!!!!!!!!!

 

というのが、私の15年前に経験した実話で(笑)今回の起業理由の一つとなっています。

 

せっかく本業で頑張って独立したのに、

・予算実績表と資金繰り表の違い

・法人成りするタイミングはいつが最適?

・どの法人組織にすればいいの?

・適正な資本金            等

本業以外の所でつまづいてもらいたくありません。

 

そんな思いで設立した会社です。これから、色々と役に立つ情報発信をさせていただきます。

 

よろしくお願いします!